ちょっとした変化

すっかり春の陽気ですねー。
会社前の桜(並木)もすでに開花しています!


さて、本日は関東ローカルの話題を。

今、通勤で利用している路線が、先週末より他社路線との相互乗り入れを開始しまして、
本日初めて乗車しました。西武線列車です。
偶然ですけど、ずばり私の実家の駅行きという。笑

あたり前ですけど、車内広告も埼玉住民向けのが多いんですよね。
病院とか、学校とか。

これからは神奈川県民も乗るようになるわけですから、
関東圏を意識した広告も効果ありそうです。
レジャー施設とか、ショッピングモールとか。

でも、、、、、みんな車内広告を見てないですね。。。
若い人はだいたい携帯いじってますし、年配の方は寝てますし。笑
キョロキョロしてるのは私だけでした。鉄ちゃんではありませんけど。

あと運転士は距離が長くなって大変だなー、と思いましたが、
基本は電車だけ乗り入れるんですね!
Q.電車が、他社路線に入るときに、運転士は交代するのですか?

また、今までは渋谷方面行きが上りで、横浜方面行きが下りだったのですが、
池袋越えたらその先は下りだよなー、などと考えていたんですが、
同じようなQAもありました。
Q.鉄道の「上り」「下り」って何ですか?

みんてつHP、勉強になります!w


最後に、今春入社の採用も、佳境に突入して参りました!
まだまだ絶賛募集しておりますので、たくさんの方のご応募をお待ちしております。<(_ _)>

投稿者 Taka : 2013年03月19日 12:00

コメント

コメントしてください




保存しますか?