楽しむ力

今回はなかなか興味深いブログ記事のご紹介。

スパルタ婚活塾 第12講 「アラサー女が結婚できない最大の理由」

こちらは、私がいつも楽しみにしているブログのひとつで、

180万部突破のベストセラー「夢をかなえるゾウ」の作者である

水野敬也氏が書く「ウケる日記」のシリーズ記事である。

非常にくだらなくて、ほとんど下ネタだけど、とてつもなく役に立つ(と思われるネタが満載な)ブログである。この「スパルタ婚活塾」とは、女性向けの恋愛(婚活)対策ブログなのだが、きっかけとしては、水野氏が5年前に上梓した男性向け恋愛マニュアルである「LOVE理論」があり・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・略w


さて、今回のエントリーのテーマは「デート」であり、「デート」をいかに成功させるか!?

の対策が書きあげられています。


で、何が良かったかというと、

この「デート」を成功させる秘訣と、

仕事(人生?)に成功する秘訣って、

かなり一緒だよねーと思ったとこ。


想定外の苦い(キツイ・辛い・etc)シチュエーションをいかに楽しめるか!?

我慢で乗り越えるのではなく、この状況こそ「逆に、楽しい」と思えるか!?

この捉え方・考え方次第によって、逆に自身の大きな成長の機会にできるよね、
と常々思っております。

逆境からすぐに逃げ出しちゃう人が居ますけど、本当にもったいないなーと思います。

順境の中での想定内の成長なんて、ほんとたかがしれてますからね。

1年経験を積んで、1歳年を取るってくらい、誰にとっても同じくらいの価値しかないです。


逆境こそが自分自身も気づいていない底力を見出してくれて、

基礎代謝を一気にあげてくれる、一気にレベルアップできる機会なのです。

メタルキング群に囲まれ、ボコボコにやられながらも、最後の最後で会心の一撃連発で倒しちゃう、みたいなもんです。

どっかに逆境(強敵い)ないだろかー、と探しまわっても良いくらい、大切な機会だと思います。


「ウケる日記」は、ほんと、いつもいつもとてつもなくくだらない記事を楽しんでいたのですが、

今回はちょっと良いこと書いてあって、マジ反応してしまいました。 猛省w


余談ですが、もう6,7年前の遊び企画で、水野氏とは箱根の温泉で汗を流しあった仲です。爆

いや、まあ、ほんと、みんなで風呂に入って、帰ってきたってだけの企画でしたが・・・笑


忙しさにかまけ、、、すっかり会わなくなったけど、、、皆さま元気にしてますかー!!


↓↓↓↓  どうぞ、お気軽に、連絡ください!!笑  ↓↓↓↓

投稿者 Taka : 2012年08月21日 11:51

コメント

コメントしてください




保存しますか?