これはアリですね

日経電子版が新聞協会賞(経営・業務部門)を受賞しましたね。

大学3年生で就職活動を始めて以来、新聞はずっと日経なので、日本経済新聞社情報にすっかり洗脳されまくっている58です。

紙媒体は読みやすいんですが、デジタル情報と比べて携帯性で劣るので、最近は持ち歩くことが少なくなってました。(自宅で流し読みして終わり)

ところが、今年の3月に日経新聞の電子版が行されることになり、さっそく登録して無料版(記事)を利用していましたのですが、やはり、気になる記事は詳しく読みたくなります。少しの間は抵抗していたのだけど、案の定、欲望には勝てず、、、結局、有料版も契約してしまいました。。
¥ちーん。日経社の思惑通りです。


・・・が、イイですね。これ。
朝に紙媒体で流し読みした後で、頭に残った記事内容をもう一度PCでチェックできるのは、思いの外便利です。やっぱデジタル情報は「検索」で価値が上がります。
ブログのネタを探すのがスゴク楽になりました。笑

日経社としては、「My日経」なる好みに合った記事を自動チェックしてくれる機能がオススメらしいのですが、私的には自分の好みではない記事にこそ望外の気づきがあったりするんじゃないかと思ってるので、一応、全記事を「ななめ読み」してます。
朝刊・夕刊画面の「ななめ読み」機能こそGood!です。

紙面の契約をしてると+1,000円/月で有料版も使えるので、私には1,000円の価値がありました。
電子版利用案内:日本経済新聞
↑ここから契約されても、私には1円も入ってきませんが。-_-

新聞社では、購読契約をススめるアフェリエイト的なサービスやってないんですかね??
人間系で勧誘するより、よっぽど費用対効果が高そうな気がしますけど。

ご一考いかがでしょうか。>N様

投稿者 Taka : 2010年09月07日 11:10

コメント

コメントしてください




保存しますか?