研修成果発表会

毎日毎日・・・、暑いですねぇ。。。
一日外回りをすると尋常でない汗をかいてますが、、、なかなか痩せないのが不思議です。笑

さてさて、先日の会社の全体会議の際に、今年度春入社社員の研修課題の発表会をしました。皆、プログラミングについてはほぼ何も知らない状態で入社し、4月~6月の3か月でみっちりシステム研修をしました。

今年もセミナー形式でただ教えるだけでなく、むしろ、各自により考えさせることをテーマとした研修でしたが、地頭は少し柔らかくなったでしょうか??

そして、今回は研修担当の副社長曰く『成果発表』を前提とした指導の仕方だったので、昨年度よりも、よりユーザ(評価者=全社員)を意識したアプリケーションになっていたようです。レジュメをもとに全社員の厳しいチェックが入ります! 楽しみです^^

さぁ、お楽しみのプレゼンタ~イム♪
皆、それほど緊張した様子もなく、各自の自信作を発表していました。


DSCN2137.JPG

DSCN2138.JPG

DSCN2142.JPG

DSCN2149.JPG

DSCN2151.JPG

総勢6名の発表会!   ・・・ん、一人写真撮り忘れた(笑) すまん^^;>ツカP

プレゼンの後は、既存社員からの厳しくも温かいコメントとランキングの発表をしました。上位2作品の熾烈なデットヒートの末、なんと全くの同点優勝!!熱かったなぁ、アレ。優勝賞品は図書カード、仲良く分けましたね。

・・・ちなみに、写真の無いツカPの作品は3位でした。おめでとう!商品は恵比寿界隈のお店のクーポン券束ですw


しかし、今の若い人は、普段からWebサイトを見慣れてるせいか、デザインはいっぱしですね。これはちょっと驚くとともに、ビジネスに利用しない手はないなと感じました。


そして、そのまま会議室でワイワイとやったのですが、
DSCN2154.JPG

今年も・・・


この時期・・・


恒例の・・・

スイカ祭り!!

ではなく、


今年は超美味しいメロンを送って頂きました~~~!(^O^)/

DVC00095.JPG

毎年毎年、有難うございます! >K君ご両親

皆で美味しく頂きました。

melon.jpg
ピザ風メロン?w

投稿者 Taka : 2008年07月25日 14:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?